イギリスホームステイ2016年夏・みんなの感想文

中学1年生Aちゃんの感想文

観光で、ロンドンでは市場や大英博物館、ナショナルギャラリーなどをめぐり、
コッツウォルズではまるで童話に出てきそうなきれいな街並みを散策することができ、とても嬉しかったです。
ホームステイでは、ホームステイ先の人がとても優しく親切でリラックスして過ごすことができました。
犬とホストマザーと一緒にホームステイをしたお友達とで、家の周りを散歩したことが、
地元の子どもにでもなったような気分を味わうことができ楽しかったです。
レッスンでは、毎日必ず日記の課題がでて、その日記の文法の直しをしながら関係代名詞などを教えてもらいました
。ただ、欲を言えば、レッスン内容と時間は少し物足りなく感じました。
日本で考えていたよりも積極的に英語で話すことができなかったことが反省点ですが、
イギリスでのホームステイは世界を身近に感じることができ、よい経験となりました。
ありがとうございました。

小学5年生Aくんの感想文

僕はTVで「イギリス」という国を見て、素敵な国だな。と思ったので、イギリスに行きたいと思いました。
当日、中部国際空港に行ったら、飛行機が3時間遅れていました。
ヒ-スロ-空港に着いたのは、午後8時くらいでした。入国審査に2時間くらい掛かりました。
午後10時30分位にヴィンセントが迎えに来てくれていました。
ヴィンセントは長い時間ずっと僕たちを待っていてくれたのに、すごく優しかったです。
荷物はヴィンセントが運んでくれて、僕たちはタクシ-で30分位の所のLSE学生寮に行きました。
やっと寝れる。と思ったら、部屋が見つからなくて大変でした。寝たのは午前1時30分でした。
朝、起きたのは午前5時30分でした。午前9時にロビ-集合だったので、3時間30分ずっと本を読んでいました。
ロンドンでは、ひとみ先生と一緒に地下鉄に乗って移動しました。
ロンドン塔やテムズ川下り、アイスクリ-ムを食べたりお土産を買ったりしました。
2階建バスにも乗りました。景色がTVで見たものと同じだったので感動しました。

ロンドンに2泊3日して、それからコッツウォルズのホ-ムステイ先に行きました。
セラとフランシス夫妻の家でした。犬も部屋に居て可愛かったです。
ホ-ムステイ先の周辺の家には、番号がついていました。
コッツウォルズでは乗馬やプールやショッピングをしました。
毎日、ヴィンセントの家で英語の勉強もしました。
ヴィンセントの家では、日本食を作って食べたりもしました。美味しかったです。
日帰りで3時間かけてロンドンに行きました。その時は、ビッグベンやバッキンガム宮殿、大英博物館にも
行きました。ロンドンで行ってみたい所に全て行けました。

コッツウォルズに来てから、僕はお腹が痛くなりました。ヴィンセントの奥さんのシーナが付き添ってくれて
病院に行きました。シーナは症状を理解してくれようと、 とても心配してくれました。優しかったです。
病院で出された薬を飲んだら、すぐに治りました。
僕は、コッツウォルズでの朝食で、セラが作ってくれるスクランブルエッグがとてもおいしいと思いました。
毎朝、作ってくれるのでとても楽しみでした。
帰りは、ヴィンセントがヒ-スロ-空港まで車で送ってくれました。とても充実したホ-ムステイでした。

旅行中はずっと英語で話していたので、中部交際空港に着いてから、日本語で話すことが変に感じました。
空港からの景色も、イギリスの方が広々としていてきれいだったな。と思いました。
初めてのホームステイだった けど、毎日楽しかったです。
食べ物も美味しくて、紅茶も大好きになりました。
また、ヴィンセントと会って話したいな。と思っています。ありがとうございました。

中学2年生Nちゃんの感想文

行きの空港では飛行機のこと、一緒に行く人と仲良くなれるかなぁとか
ホームステイ先の家のことなど色々不安だったけど飛行機がイギリスに着いた頃にはみんなと仲良くなれました。
ロンドンはすごくおしゃれな街でとても満足しました。
コッツウォルズのホームステイ先の家も不安だったけど
ホストマザーは優しく、部屋も広くダブルベッドでぐっすり寝ることができました
犬のバーニーも可愛かったです。
イギリスは食べ物が美味しくないと聞いていたけど思っていたよりも美味く食べれました。
毎日、日記を英語で書くことはとても大変だったけれどヴィンセントのレッスンは面白くとても楽しかったし
きっと学校の英語授業もヴィンセントなら楽しいから眠くならないんだろうな‥と思います。

ダウンダウンでのショッピングも楽しくて
乗馬も落ちちゃいそうで怖かったけど乗り心地はよくて揺られてると寝れそうで面白く楽しかったです。
私はイギリスでのハリーポッターのロケ地へ行くこともとても楽しみにしていたので廊下の撮影で使われた場所がそのままで
「すごいな」と思いました。
ロケ地を見学でき嬉しかったです
午前のレッスンが終わるとヴィンセントが毎日色々な場所へ連れて行ってくれたので沢山の思い出ができました。
初めてのことばかりで緊張することもあったけど楽しいことの方が多くて充実した10日間でした。
ありがとうございました。

theme : イギリス生活

Author:HITOMI KANDA
パーフェクト・イングリッシュ・クラブでは、
英語あそびから英検取得・イギリスホームステイまで、
トータルにお世話しています。子連れ歓迎ママ英語もあり。
先生はイギリス滞在歴4年、TOEICスコア970、
英検1級のHitomi先生です。
ホームページはhttp://hitomienglish.com/